可愛いリボンヘアアレンジ♪簡単にできる方法は?

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

リボンヘアアレンジって可愛いですよね♪

結婚式、二次会、パーティーといった特別な日に、

周りから注目されること間違いなしの髪型です!

やってみたいけど、難しそう・・・って思ってませんか?

実は意外と簡単に出来ちゃうかも!?

 

ヘアアレンジの幅が広がれば女子力も上がります!

是非一度試してみてください!

 

基本のリボンヘアアレンジ♪

 

引用元 http://lovelylittletreats.blogspot.jp/

① 頭の高めの位置でゴムで髪の毛を1つに束ねます。

② 束ねた髪の毛で大き目の輪っかを作り、毛先を長めに残して同じゴムで留めます。

  ゆるいお団子の状態になりますね。毛先は前方に向けてとりあえず置いておきます。

③ お団子を左右に2つに割ります。それぞれのお団子の形を整えてピンで留めます。

④ 毛先の部分を持ち上げて後方に倒し、お団子の割れ目に巻きつけてピンで留めます。

これで完成☆

 

 

ハーフアップのリボンヘアアレンジも簡単♪

Hair Bow 1 

引用元 http://alldaychic.com/

① 耳の上にある髪の毛の束を左右からとり、後ろで1つに束ねます。

② 束ねた髪の毛で大き目の輪っかを作り、毛先を長めに残して同じゴムで留めます。

  軽いお団子ができますね。毛先は下方に向けてとりあえず置いておきます。

③ お団子を左右に2つに割り、お団子をそれぞれクシで形を整えてピンで留めます。

<スポンサーリンク>

④ 毛先の一部を持ち上げて、お団子の割れ目に巻きつけてピンで留めます。

これで完成☆

 

真似したくなるリボンヘアアレンジ特集♪

基本のやり方を覚えたら、アレンジは自由自在です!

なりたいイメージに合わせて、いろいろ試してみてください!

 

 http://beauty.hotpepper.jp/

髪をカールさせ、リボンを大き目につくるとゴージャス!

 

 http://zqn.be/

サイドに三つ編みをもってくると女の子らしい雰囲気に☆

 

 https://locari.jp

髪をサイドにまとめてリボンをつくってもかわいい!

 

 http://besty.jp/

リボンの下で髪を無造作にまとめるとお姫様みたい!

 

 http://mdpr.jp/

ハーフアップにねじりを加たリボンヘアも大人っぽくておしゃれ!

 

 https://www.google.co.jp/

小さめのリボンを二つ並べるととってもキュート!

 

いかがでしたでしょうか?

リボンヘアアレンジをマスターしてオシャレを楽しんでくださいね♪ 

 

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です